プロフィール
ゆこもこ
ゆこもこ
夫、長男、ツインズの次男、三男との5人家族。
ドタバタにぎやかな毎日です。
射手座のO型。ビールが大好き!ハワイが大好き!
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
過去記事

2011年02月22日

じゃがりこ、じゃがりこ♪

期間限定の「おとなじゃがりこ、アンチョビ&ガーリック」が食べたいがためか?セブンイレブン限定、じゃがりこ専用フタがほしいがためか?じゃがりこ4つお買い上げしてきました(笑)二つ買うと、フタが一つもらえる!やっぱりワタシ、限定モノに弱すぎだ〜。ガーリック&アンチョビ味、赤ワインと合うって書いてある。今夜さっそく試してみなきゃね!
  


Posted by ゆこもこ at 13:42Comments(2)

2011年02月18日

金曜は鍋の日!?

やはり、今週も金曜は我が家では鍋の日。おでんをグツグツ煮込んでます。今日は午前中に仕事をサーバーにアップして、一段落。なんだか気がラク〜になって、のんびりダラダラな時間を過ごしちゃってるよ。さっき借りてきたゲゲゲの女房のDVDを観ようと思いつつもうこんな時間。そろそろ子どもたちが帰ってくる。夜のたのしみにしよう。ゲゲゲもよかったけど、今やってる「てっぱん」もすごくいい。涙腺の弱いワタシは毎日涙っ。朝から化粧がおちてしまって大変です(笑)
  


Posted by ゆこもこ at 14:47Comments(0)

2011年02月17日

庭にフキノトウが!

なんと!庭にフキノトウが顔を出したよ!カンゲキッ。我が家の窓からその姿が見られるなんて。一昨年、庭をひろげたとき、山の土が混じってたんだろうな。フキが生えてきたり、赤シソが出てきたり、、、いろいろたのしませてくれるのだ。フキノトウをみつけたら、春。ワクワクするよー♪
  


Posted by ゆこもこ at 17:57Comments(4)

2011年02月17日

百均アレンジ

百均大好き!セリア大好き!買ってきたものをアレンジするのが、またたのしい♪今回はクイックラックにドットのシール状のリボンを貼り付けて、こんなふうにしてみました。出来上がったオリジナルラックの上には、スパム缶とパイナップルの置き物をのせて、ハワイアン〜。リビングの壁にかわいいコーナーができました!って、自己満足〜(笑)
  


Posted by ゆこもこ at 15:06Comments(0)

2011年01月28日

モツ煮コトコト

今日は予定がいっぱいの一日。夕方バタバタしそうなので、今夕飯の準備中。モツ煮をコトコト煮込んでる。帰宅したら味噌を入れればいいだけにして。煮込み料理はいいよねー。作っておけば好きなときに温めて食べられるんだもん。最近、金曜日は煮込み料理が多いなぁ。さて、今日も一日がんばります!
  


Posted by ゆこもこ at 09:06Comments(0)

2011年01月27日

焼けたぁー!

あっという間に焼きあがったりんごとクルミのケーキ。台所もリビングも甘い香りにつつまれて、ちょっと味見なんて言って食べてみたくなるけど、せっかくだもんねー。子どもたちの帰宅まで待とう。それにしてもまたまた寒くなってきた。さてと、午後は甘いケーキの香りにつつまれたこの部屋で、バソコンをカチカチ、仕事に集中しなくちゃ。
  


Posted by ゆこもこ at 13:15Comments(0)

2011年01月27日

りんごとクルミのケーキ

ボールに砂糖、タマゴ、サラダ油、ホットケーキミックス、りんご、クルミを混ぜるだけ。マーガリンを塗った型にそれを流し込み、オーブンで焼くだけ。カンタンだけど美味しい!これは長男の大好物で、最近毎日のように作って!って催促されていたのだけど、、、なかなか時間がなくて延ばし延ばしに。ようやく今日、焼いてます!喜ぶかなぁ。
  


Posted by ゆこもこ at 11:55Comments(0)

2011年01月26日

ゆず茶としょうがで

なんだかんだとあわただしく過ごしてたらもう一月も下旬。早いなぁー。今年の冬はとても寒くて、しもやけもできちゃったし、、、で、最近活躍してるのが、貼るホカロンと、写真のゆず茶にチューブのマイしょうが。紅茶にこの二つを入れて飲めば体がポカポカ。甘すぎなくて美味しい!しょうがは朝の味噌汁にも入れちゃう。これもまた美味しいのだぁ。冬生まれだけど、寒いのはホントに苦手。春が待ち遠しいよ〜。
  


Posted by ゆこもこ at 12:00Comments(2)

2011年01月12日

もちもち食パン

最近ハマっているのがこれ!ご飯入りもちもち食パン。ホームベーカリーで作ります。普通にパンを焼く材料にふやかしたご飯をプラス!しっとり、もっちり、ほんのり甘みがあって、何もつけなくても美味しい。腹持ちもいいような気がします。
  


Posted by ゆこもこ at 14:13Comments(0)

2011年01月05日

パン焼きたて〜♪

年か開けて、初のパン焼き、ってもホームベーカリーですが(笑)クルミとレーズン入り。高さもあり、ふっくら焼けました。子どもたちと今日のお昼はこれ!プラスお餅。な、な、なんと、ツインズも長男と同じく明日まで冬休みと思ってたら今日までなんだってー。思い込みはこわいわぁ。で、今、あせって答え合わせしてます。汗
  


Posted by ゆこもこ at 12:07Comments(0)